風の森 7月の子どもたち

暑い毎日ですが、熱中症に気をつけながら元気に1学期を終える事ができました。
夏休みならではの楽しい体験をして、ひとまわり大きくなった子どもたちに会えるのが楽しみです!


<外遊びでは・・・>
やっぱりこの時期、水とどろんこと木陰!!


<おへやの中では・・・>
あちこちでテーブル劇ごっこ。
大きい子たちも小さい子たちも、楽しいお話を考えていましたよ。

プリンセスたちや家族ごっこ、みんなでゲーム。
見ていると優しい気持ちになりますね。


<おいしいね>
とうもろこしごはんや、ラタトゥイユ、ゼリー、七夕には星のクッキーなど、りえ先生の夏のごはんがおいしかったね!


<お泊まり保育
7月19日20日は、夏恒例のお泊まり保育。
1年生も参加して、元気いっぱいの2日間でしたよ。
子どもたちの「今日って始まったばっかりだよね」「めっちゃ楽しみ」の会話がワクワクする気持ちをあらわしていますね。