おひさまの会 ライアー体験

こんにちは。福岡市南区にある『こどもの園 風の森』です。

今年度は、世情を考慮して通常のおひさまの会はお休み中ですが、今回単発で「ライアー体験会」を開催することになりました。

新型コロナウイルス感染予防のため、少人数での開催となりますが、ぜひご参加下さい。

  • 日時  11/14(土)10:00〜11:30
  • 定員  5名(定員になり次第しめ切ります)
  • 参加費 1,000円(ライアーレンタル料、講師謝礼)

* 託児がございませんので、大人の方のみの参加となります。

風の森 8月のこどもたち

8月24日(月)から2学期、通常保育が始まりました。

この日は、子ども達とお手伝いの年長のお母さんだけのミニミニ夏まつり。

給食のカレーライスもおいしかったし、ミニミニだけど楽しい1日でした!!

コロナ禍の中、縮小したり短縮したりに加え 引き続きの予防策をとりながら行事を行っていきたいと考えています。

“風の森 8月のこどもたち” の続きを読む

9月のうた

白露・・・大気が冷えて露を結ぶ頃 9月上旬から中旬

あかとんぼ
♪夕やけ小やけの 赤とんぼ 負われてみたのは いつの日か

残暑が残る季節ですが、赤とんぼを見かける頃は 秋の気配も感じられますね。

〜季節の歌から〜

9月のライゲン・テーブル劇

〈9月のライゲン〉

前半は引き続き海のライゲン、中旬からは お月見のライゲンです。

十五夜の準備のためにススキを探しに出かけます。

大きな水たまりを飛び越えて、グラグラの一本橋を渡ると、ススキを見つけることができました。

来た道を戻り、お月見団子を作ります。

♪おもちを丸めましょう 一つ 二つ 三つ 四つ 五つ さあできた!

“9月のライゲン・テーブル劇” の続きを読む