風の森 1月のこどもたち

暖冬とはいえ、寒い日も多かった1月。 寒さに負けずに体を動かして遊びました。

森歩き

マダニや蚊のいない冬の森歩きは おもしろい。 手足をふんばって 小さい子を助けながら、急坂を登りおりしました。

室内遊び

お部屋の中でも、いろいろな遊びが発展していました。

・カプラ・つみ木遊び 将来は建築家?!

・おひめ様たちもたくさんいますよ。

もりのき(年長)さんの手仕事

卒園アルバムのカバーを刺繍しました。 名前を書いて、その上をていねいに なぞっていきます。 この他にも、証書用紙の紙すきもしました。

外遊びは大好き

とんだり 走ったり 描いたり ごちそうを作ったり・・・ 思い思いに遊んでいますよ。