10月のライゲン・テーブル劇

<10月のライゲン>

前半は 引き継ぎ お月見のお話しです。

後半は お芋ほりのライゲンです。

お芋のつるが伸びてきて はっぱを広げて わさわさわさ

風が吹いて ゆらゆらゆら

つるを切って 土を掘ると 小さなお芋が ころころころ

もう一度掘ってみると 大きなお芋がありました。

土をかき分け やっとの思いで掘り出し 袋に入れて持って帰ります。

 

<10月のテーブル劇>

たろうくんが カボチャの種をまきました。

大きな大きな カボチャになあれ 甘くておいしい カボチャになあれ

できたカボチャは小さくて もうしばらく様子を見ることに・・・

最後は大きなカボチャができて 何を作ろうか考えていると

森の動物たちがやってきます

みんなでケーキにパイ、スープ、プリンと ごちそうを作って

おなかいっぱい食べました。