風の森 12月のこどもたち

空の青、クリスマスリースの赤や緑、みかんの黄色など、冬の澄んだ色の中で元気に遊びました。

<外では・・・>

きんかんや いよかんが色付き、子どもたちは 遊びながらパクリ! 小さい子には、どれがいい?と優しく聞きながら、とってあげていますよ。

急坂を登ると、きれいな空が見えました。バンザーイ!! 登れない子どもは、年長さんが助けてくれます。

お庭にチューリップの球根を植えました。


<おへやでは・・・>

  • 学校ごっこ 先生の話を身を乗り出して 聞いていますよ。生徒の胸には、ちゃんと名札もついています。
  • カプラ カプラはみんな大好き。 子どもたちの創造力はすごいですね!
  • ゲーム 子どもたちが集まると、日頃しているゲームがすぐに始まります。自分たちでルールを考えたり、おもしろい方法を付け加えたりしていますよ。

<オイリュトミー>

真剣な表情で じっと見つめているのは、オイリュトミストの動きとことばです。


<ダンス>

女の子たちは、歌やダンスが大好きで、とっても楽しそう!!


<クリスマスの集い>

12月20日は、家族みんなのクリスマス会。 ページェントや天使のささやきコンサート、お茶会と 楽しいひとときを過ごしました。

 ☆ 詳しくはこちらのページもご覧ください ☆