風の森 8月のこどもたち

8月24日(月)から2学期、通常保育が始まりました。

この日は、子ども達とお手伝いの年長のお母さんだけのミニミニ夏まつり。

給食のカレーライスもおいしかったし、ミニミニだけど楽しい1日でした!!

コロナ禍の中、縮小したり短縮したりに加え 引き続きの予防策をとりながら行事を行っていきたいと考えています。

<ボーリング>

どうです、この格好! プロボーラーのようです!

<くじびき>

ドキドキ ワクワク 何があたるかな?

ジャンケンで勝って ひもを引くと、くものすブローチや貝がら、羊毛ボールなどがあたりますよ。

<ヨーヨーつり>

集中して自分の好みのヨーヨーをつっています。

つれると 嬉しそうですね。

<うちわ作り>

マスキングテープを使って、自分だけのうちわを作ります。 いろいろなテープを使って なかなか個性がひかります。

<魚つり>

時間制限ありのハラハラする中、集中してつりあげます。 真剣な表情ですね。