風の森 12月の子どもたち

いろいろな行事があった月でしたが、コロナ対策に加え 短縮や変更をしながら、穏やかな12月を過ごすことができました。

<おもちつき>

コロナで三瀬に行けなかったけれど、園で家族ごとにペッタン! おもちつきをしました。

おいしいお餅がつけましたよ。

<クリスマス>

ライアーの音にあわせて、静かなクリスマス

※ Instagramもごらんください

<お散歩>

秋はきれいな色がたくさん!

<森あるき>

害虫がいない季節は、森あるき! 大きい子は小さい子を助けながら歩きます。


子どもたちは、クリスマス月をとても楽しんでいて、ページェントの自主練をしたり、季節のテーブルのマリアやヨセフが無事に馬小屋に着くようにお祈りしたりしていましたよ。

サンタさんにもお手紙を書きました。


紫芋をストーブで焼いて食べたり、クッキングをしたり、お庭のみかんを食べたり、おいしい12月でした。


みんなでいろいろ考えて遊ぶの楽しいね!


一時預かりの2歳の子のお世話が、とても上手です。