風の森 1月の子どもたち

新しい年が明けました。

コロナはまだ続くようですが、子どもたちが毎日 元気に登園してくることが、私たちの喜びです。

<みかんの収穫>

今年もたくさん実り、お家の方にも手伝っていただいて、収穫しました。

<お散歩>

園からのお散歩コース、子どもたちは助け合いながら歩いたり遊んだり。

<こま回し>

回るまで頑張った もりのきさん。 全員 回せるようになりました。

わかばさんも 教えてもらいながら、チャレンジしていますよ。


お庭の草花や砂、水、どろが 大好きな子どもたち。工夫しながら、楽しそうに遊んでいます。

<クッキング>

週に2回のクッキングタイム。 包丁も上手になってきましたよ。

自分たちで切った野菜は格別のおいしさ!! 

<もりのきさんの手仕事>

卒園の時のアルバムカバーの刺繍です。


お部屋の中でも、いろいろ工夫して遊んでいますよ。