風の森 11月・12月の子どもたち

よいお天気が続いた11月。
お日さまの光をたっぷりあび、干し柿が とてもおいしく出来上がりました。
子どもたち おいしそうな表情でしょう!!


<おいしい秋>
食欲の秋には、パンを焼いたり お味噌を作ったり。
カレーも作って 山の幼稚園でお餅つきもしました。
おいしかったね!!

・パン作り

・お味噌作り

・カレー作り

・山の幼稚園 お餅つき

・給食も美味しいよ!


<クリスマスの手仕事>


1年生が遊びに来てくれて、子どもたち大よろこび。
年長さんは、1年生に聞きたいことがいっぱい!
安心して1年生になれそうかな??


年長さんがシュリケンをたくさん たくさん折りました。
小さいお友だちに配っていましたが、お店やさんごっこに発展。お金も作って・・・
「いらっしゃ〜い!!」「今日だけ1割引ですよ!」と
商売上手な年長さんでした。


<外遊び>
やさしい冬の日差しの中で、2学期もたくさん遊びました。


<室内遊び>
クリスマスの準備が始まると 遊びの鼻歌もクリスマスソングになり、サンタさんもいろいろな遊びに登場しています。