風の森 4月の子どもたち

この春は、懐かしい顔にえた幸せな時間でした。
小学校に入学した子どもたちや、中学校に入学した子どもたち。
高校に入学した子どもたちも顔を見せに来てくれました。
かわいかった面影を残しつつ、優しさや素直さは変わらず、よい育ちをしていることに嬉しくなりました。

在園の子どもたちも、先輩お兄さんお姉さんのように、優しくたくましく大きくなっっていくのでしょうね。


出会いの会 4月8日(土)
風の森の出会いの会は、みんなでまるくなってお祝いします。
お祝いのライアー演奏やテーブル劇があり、シャボン玉の道を通って帰ります。
月曜日には、お弁当を持って元気においで!!


卒園したお友だちは、入学式までお弁当を持って登園します。
小さいお友だちと遊んでくれますよ。
入学式のあとは、ランドセルを背負って顔を見せに来てくれました。
ランドセルの中に興味津々!


・外遊び
外遊びは、春のお誘いがいっぱい!
みかんの花、少し大きくなったびわの実、だんご虫にちょうちょなどなど。
みんな 一緒に遊ぼう、と誘っていますよ。


室内遊び
お部屋の中もにぎやかです。
お姫さまたちがバスに乗ったり、それを撮るカメラマンがいたり。
そうそう、赤ちゃんもうまれました。
みんなで力を合わせて町を作ったり、雨の日には新聞の雨を降らせておおさわぎ。
おもしろかったね!


あたたかな窓辺では、おひさまの光と遊んでいましたよ。


おいしい給食
クッキングも始まりました。
いっぱい食べようね。