風の森 6月の子どもたち

梅雨に入り、雨の日も多くなりましたが、少しでも雨がやむと外にとびだしていきます。
雨にぬれたお花や葉っぱはキラキラしてとてもきれいです。
カタツムリも顔をみせに登場します。


カタツムリさんを見つけて、みんなでカタツムリさんを作ってみました。
かわいいカタツムリの完成です!


お母さんがお庭に タデアイを植えました。大きくなったら、藍染めをするようですよ。
子どもたちは、興味津々で見ています。


子どもたちは、砂や水、葉っぱやお花と仲良し。思い思いに遊んでいます。
最近始まった工事の働く車にも釘付けです。


お部屋の中では、プリンセスたちが あちこちに!
プリンセスの椅子があったり、プリンセスのピアノ教室があったり、プリンセスの身体測定があったり… 楽しそう!!


よく みんなでまるくなって、お話ごっこをしています。
むかしむかし あるところに・・・から始まるお話を作り、順番にお話しています。すごいなぁ〜!
テーブル劇ごっこも、いろんなお話があって楽しそうです。


子どもたちは、とてもよく遊びます。
ケンカもたまにありますが、いい表情で遊んでいます!


・キャンドル作り
在園のお母さんのご縁で、みつろうキャンドル作りを楽しむことができました。
子どもたち、ミツバチさんが好きになったみたい!!


・父の日のつどい
大好きなお父さんとライゲンをしたり、ゲームをしたり、こまを作って回したり。楽しい時間を過ごしました。
お父さん、ありがとう!!


・おいしいね!
子どもたちは、クッキングが大好き。
お庭のミニトマトやピーマンも モリモリ食べます。
みんなで食べる給食は、給食の先生の愛情てんこ盛りで とってもおいしい!!