風の森 7月の子どもたち

7月は雨の多い月でしたが、梅雨の晴れ間をぬって、プール遊びやボディペインティングなど、夏の遊びもできました。

<おへやの中では・・・>
プリンセスの学校ごっこやファッションショー、筋トレごっこ、花いちもんめ、わらべうたの棚わたしや、どんどん橋わたれなど、いい表情でよく遊んでいます。


<外遊びでは・・・>
雨が続いて外に出られない時もあったけど、勢いよく降る雨は地面に穴をあけることを発見したり、梅雨の晴れ間にたくさん遊べたり、ブラックベリーやブルーベリーが今年はたくさん実ったことなど、楽しい時間でもありました。


<いろんな物で絵を描いたね>


<おいしいね!>
給食もお弁当もみんな大好き!!


<おとまり保育>
7月21日〜22日は、おとまり保育。
終業式が終わったばかりの1年生も参加して、にぎやかな楽しい時間を過ごしましたよ。