風の森 3月の子どもたち

3月19日で今年度が終わりました。
ケガや事故なく終わることができたのが、一番です。

学校がお休みの日には、小学生が遊びに来てくれて、大喜びの子どもたち。
卒園した子どもたちも入学式まで遊びに来てね!


<外では・・・>
“あぶくたった”や“だるまさんがころんだ”、パン屋さんごっこ等、楽しい遊びが広がります。


<おへやでは・・・>
風の森の子どもたちは、工夫して創造力豊かによく遊びます。
見ていて、本当に楽しそうです!


<人形劇>
もりのきさんが指人形を作り、お話を考え、小さいお友だちやお母さんたちに見てもらいました。
小さいお友だちは、動物ぼうしを作って歌をきかせてくれましたよ。


<旅立ちの会>
3月16日(土)は、旅立ちの会でした。
風の森でたくさん遊んだから、小学校へと元気に旅立ちます。
おめでとう!!

自分らしく伸びやかな人生を!!


<おいしいね>
今年のはっさくは、量は少なかったけど甘くてジューシー!!


もりのき最後のクッキング
包丁も上手に使えます!


ひなまつりお祝いメニュー
五目ちらし、おすまし、お庭のはっさく、かぼすクッキー


卒園お祝いメニュー
チキン豆乳スープ、カレーピラフ、いちご、桜のシフォンケーキ


給食のあっこ先生、おいしかったよ!
ありがとう♡♡♡


もりのきお母さん主催のお別れ会
ゲームをしたり、お茶会をしたり。
楽しくておいしいひとときでした!


みんなそろって、おもちゃやガラスをきれいにしました。
さぁ、これで新しいお友だちが来ても、気持ちよく遊べるね!