風の森 4月のこどもたち

新学期が始まりました。毎日いいお天気が続くので外でたくさん遊べます。

お散歩に行くと「庭のチューリップがきれいだから見に行って」「ここのよもぎは柔らかいよ」とご近所のおばさんやおじさんが声をかけてくれます。

お庭ではダンゴムシやトカゲも姿を見せ始め、子ども達を喜ばせています。 砂場の上のみかんの木には可愛いつぼみが・・・落ちた花はままごとのごちそうになりますよ。

少し遠くのお散歩コースでは、季節の草花や のんびり日向ぼっこをするカメさんに出会えます。子ども達は四つ葉のクローバーを探したり、たんぽぽの綿毛を吹いたり、かくれんぼをしたり、草原を転がったりと思い思いに遊びます。