6月のライゲン・テーブル劇

<6月のライゲン>

雲が広がって、あたりが暗くなってきて雨が降ってきました。 カエルやカタツムリが喜びます。

♪ ゆっくり歩くは でんでんむし いつまで歩いても 少しもいけない ♪

子どもは 傘をさして雨の中を出かけていきました。 雨のお出かけを楽しむ子ども。

雲が引いて雨が止むと、空にはきれいな虹があらわれました。

 

<6月のテーブル劇>

雨が降って、外では誰も遊ばないので、雨だれ坊やは今日もひとりです。

♪あめあめ ふれふれ もっとふれ♪

と歌うと、ももちゃんやきいちゃんがやって来て、坊やの青い傘は桃色や黄色に変わります。

3人で遊んでいると、雨は止んで 空には虹が広がりました。