風の森 1月のこどもたち

♪ 1月いっぱい雪よ降れ〜
と 子どもたちは、元気にカレンダーマーチを歌っていますが、雪は降らず あちこち お散歩の1月を過ごしました。

<外遊び>

・こま回しにけん玉
みんな名人になりました

・砂あそび
いろいろ工夫してますね

・みかんの味見

・お散歩
森あるきは、木の葉がツルツルすべるけど、大きい子が小さい子を助けながら歩いていますよ

・ご近所の方もよく声をかけてくださいます

・子どもたちはおそうじ大好き

・フープで遊ぶのも楽しそう
外遊びは おもしろいね!


<室内遊び>

・編み物
冬はストーブのそばで、ほっこり編み物タイム。年齢とともに 編み方も上手になっています。
何より楽しそう!

・刺しゅう
卒園アルバムのカバーに名前を刺しゅうします。
ひと針 ひと針 手仕事もていねいにすすめられます。

・遊ぶの大好き!
自分たちで話し合って、いろいろな遊びを工夫しています。
いい表情ですね!