風の森 2月の子どもたち

節分で春を呼びましたが、ほんの少し雪が降りましたね。
子どもたちは大よろこびでした。


<豆まき>

子どもたちは オニ面をかぶり、大きな声で「オニはそと〜!」
オニになったり 豆をまいたり、元気いっぱい。
豆まきの後は、豆を集めて水を入れ、豆がどのようになるのか観察していましたよ。
この日のランチは、オニさんピックがついていました。


雪が降りました!

☆Instagramもごらんください☆


<指人形作り>

年長さんは 指人形を作り、みんなでお話を考え 背景を作り、3月にお母さんたちを招待します。


風の森は、今年10周年を迎えます。
お母さんたちが、新しい看板を考えてプレゼントしてくださいました。
楽しいイベントにしてくださったので、子どもたちも大よろこび!!
私達には、野菜のブーケのプレゼントもいただきました♡

☆Instagramもごらんください☆


3学期になると、子どもたちの遊びもよく考えられて、より充実・発展しています。
見ていて おもしろいですよ。


給食もおいしかったね。
お庭で採れたブロッコリーもスープに入りました!