風の森 4月の子どもたち

新学期が始まりました。
入学式前まで遊びに来てくれた新一年生や在園のお友だちにかわいがられ、新しいお友だちも笑顔で遊んでいます。
みかんの花も咲き、ビワの実も大きくなり、子どもたちを見守っていますよ。


新一年生と一緒にお散歩。
わらびもあるんですよ。


新一年生が入学した後は、もりのきさんが いろいろ教えながら遊び始めました。

・色水あそび

・だんご虫あつめ

・パン屋さんごっこ

・ハダシっていい気持ち!

・道行く人とお話

・おさんぽ


<室内あそび>

・みんなおいで!キラキラ光ってるよ

・雨の日は新聞の雨ふらせ

・おひめ様たちがいっぱい

・家族ごっこ

・レストランごっこ

・サーキット遊び
自分たちで作っています

・カプラ

・かくれんぼ
かくれてるつもりが かわいい♡

・テーブル劇ごっこ
お客さんはピアスをつけて、おしゃれをして見ています

・給食のあっこ先生の手には、タコの赤ちゃん!
じゃこにまざっていました

・給食用の安心安全なお米が届きました!

・子どもたちのゲーム大会


<であいの会|4月9日(土)>
風の森のであいの会は、みんなでまるくなってお祝いします。