風の森 10月の子どもたち

10月も子どもたちは、体をいっぱい動かして、季節の美味しいものをいっぱい食べて、元気に遊びました。
お母さんたちは、学びの秋にもなりましたよ。


もりのきさんのランタン作り
にじみ絵をして、ベジタブルオイルをていねいに塗って、ランタンを作りました。
秋の夜に火を灯して、静かなひとときを過ごしましょう。


ハニーコムシートでキャンドル作り
力を加減しながら、少しずつシートを巻いていくと、キャンドルの出来上がり!
自分で作ったキャンドルを愛おしそうに見ていましたよ。


家族レク
今年は暑い日が続いていたので、ひと月 家族レクを遅らせました。
家族そろって秋のひとときを楽しみました。


おいしいね
いつも美味しい給食に、自分で作ったパン。
おかわりが止まりません!


秋の芸術講座
コロナ禍のために来日できなかった江渕さんの講座が、4年ぶりに開催されました。
いつも忙しいお母さんが自分の学びのための時間が持てたのは、素晴らしいことです。


外遊び
さわやかな秋空の下、お散歩にでかけたり、お庭でたくさん遊びました。


室内では
工夫に満ちたおもしろい遊びが展開されていましたよ。